食べるの大好きブログ 宇宙船「地球号」札幌総合研究所 第5班

毎日の食事、たまに行くお店の紹介、まぁ、つまらない物ですが…f(^^)v

回転寿司に行ってきた 活一鮮 3月20日(土)2021

ミナ皆様こんにちは💝

私(わたくし)👩‍🍳

宇宙船「地球号」札幌総合研究所 

趣味文化研究 第5班 「食べるの大好き❣️ブログ制作班長」飯野美味で〜す💖

 

今日は、「春分の日」🎌です。(振替休日はないの⁉️とか思うけど)札幌は、朝からいい天気☀️でしたが、夕方から曇りなんです。明日は、小雪🌨?冷たい雨☂️?早く暖かくなってほしいなぁ。って、天気予報ブログじゃないですから。

 今回の「食べるの大好きブログ」は、回転寿司🍣です。う〜ん、私👩‍🍳的には、最高のネタです。北海道の回転寿司は、まずまずどこも新鮮です。大都会圏や他の地方にも出かけて「回らない寿司屋」にも行きました、もちろん、🍣食べたんですけど…。本当に、超高級店とか、釣り🎣場の近くのお店でないと、新鮮で美味しいお店は、なかなかなかなか〜ないかなぁ、って思ってます。なので、北海道に住んでいることは、シ・ア・ワ・セ〜😋うふふ〜ん💓

 で、先週の日曜日(3月14日)に、札幌中央区の「ススキノ」へ行って来たのでした😉ピカ

現地時間、午後4時半です。この日も暖か🌞でした。

f:id:hasehome1192246:20210320212853j:image

今回は、ここじゃなくってぇ、ここ「回転寿司 ぱさーる」

f:id:hasehome1192246:20210320212944j:image

暗い…?定休日?日曜日…え?え?え〜😱💦💦💦

ど、ど、ど〜しましょ💦💦💦

急いでスマホ📱で検索、「ススキノ 回転寿司」…「回転すし 活一鮮」?どこ?「ノルベサ」の中ですか?どこかなぁ?

f:id:hasehome1192246:20210320213218j:image

ここが、入り口ですね。

f:id:hasehome1192246:20210320213311j:image
なんだこれ?1階ホールだけど。記念撮影用かなぁ。
f:id:hasehome1192246:20210320212841j:image

あ、誰かピアノ🎶弾いてる。地下1階から。「回転すし 活一鮮」の方向だし。ストリートピアノですね。私👩‍🍳美味もちょっとは、弾けます。中学の時、クラス対抗合唱の時、弾いちゃったです🎹…って、そんな話じゃなくって😅その、裏手にありました😋
f:id:hasehome1192246:20210320212846j:image
f:id:hasehome1192246:20210320212905j:image
f:id:hasehome1192246:20210320212859j:image

結構、一杯?カウンターは、すぐOK。ボックス席がいいな。5分待ち。

では、いただきます。

f:id:hasehome1192246:20210320215339j:image

まずは、蟹汁を注文
f:id:hasehome1192246:20210320215412j:image

巻新香
f:id:hasehome1192246:20210320215407j:image

ホタテとサーモン
f:id:hasehome1192246:20210320215428j:image

ボタンエビ、生きてる〜💦
f:id:hasehome1192246:20210320215334j:image

エンガワ、イカ
f:id:hasehome1192246:20210320215323j:image
雪しょうがトロ巻
f:id:hasehome1192246:20210320215416j:image

卵焼き
f:id:hasehome1192246:20210320215402j:image

赤貝
f:id:hasehome1192246:20210320215421j:image
f:id:hasehome1192246:20210320215328j:image

カタナーラ
f:id:hasehome1192246:20210320215350j:image

以上です。食べ過ぎた〜

感想>初めに「YouTube」にチャンネル登録をしましょう。そうしたら、ファーストドリンクが、無料になります。(店員さんに見せてから注文できます。期間限定です)

そうそう、食レポでした😅。う〜ん 微妙〜「シャリ」🍣の握りが、弱すぎて残念です。今まで食べた寿司🍣の中で、握りがゆるすぎて、手で持ってもすぐ崩れるのが、イマイチニーチャン🙄「ネタ」は、あの場所(ススキノ)で、この値段なら、まっいいか、くらいの感じですねぇ。あ、アイスみたいな「カタナーラ」は、美味しかったです。でも、もう行かないだろうなぁ。3000円くらい

…という、辛口のコメントをあえて言ってみたかった「美味👩‍🍳chan」でした。

やっぱり、行かなきゃならない「ぱさーる」だっちゅうの〜

以上 報告制作は、趣味文化研究 第5班 「食べるの大好き❣️ブログ制作班長」飯野美味👩‍🍳chanでした。

 

美味しく食べれる事は、健康だということ。楽しく食べれるのは、平和だということ。

宇宙船「地球号」🌏船内の資源は、限られています。安定して育成、養殖ができますように。

みんなが、明日も豊かに食べれますように❣️美味👩‍🍳chanの願いです💝

 

本体ブログは、

宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

毎日の札幌の様子とワシf(^^)v周辺の人間模様を配信URL⬇️

https://www.hasehome1192.com

の下にさまざまなコンテンツブログが、あります。

お気軽にどうぞ。